渋谷駅からわずか3駅目、東横線祐天寺駅前「祐天寺パソコン教室」スタッフのブログです

祐天寺パソコン教室 スタッフブログ

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リニューアル中

2016年03月19日

ひろし, パソコン教室からお知らせ

renewal.jpg


投稿者 ひろし : 2016年03月19日 17:52



2016年02月25日

縁起菓子 [興味津々]


IMG_1018.JPG都立高校の入試も終わり、

都立高校の入試も終わり、今年の受験シーズンも終盤を迎えましたね。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 17:15



2016年02月13日

 [ひろし, 興味津々]


20160213.png


浜松~豊田間が開通したらしいです

浜松~豊田間が開通したらしいです...

本文を読む


投稿者 ひろし : 16:41



2016年02月09日

見逃したあの番組を [おそ松, 興味津々]


1602091.jpg


TVerで見れる

最近の連続ドラマ、ちょっと気にかかるのが
「わたしを離さないで」
「ナオミとカナコ」
なかなか連続で視聴することもできないのですが
ちょっと見逃してしまってなんとなく悔しいとき、
こんなサイトがあるのを知りました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 10:24



2016年01月29日

中目黒とともに [bananaWANI, ひとりごと]


160129.jpg
EXILEとともに...?

中目黒はEXILEとともに生きていく...
共栄共存(^^)

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:47



2016年01月27日

二度目の開花 [教室こぼれ話]


IMG_1006.JPG去年の3月に、

去年の3月に、14年目にして初めて花をつけた教室のドラセナの木ですが、

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:58



2016年01月19日

新年早々、破損! [おそ松, 興味津々]


1601191.JPG


iPhoneの充電ができなくなった

私のiPhone の充電ケーブルが壊れたらしく、新年早々充電できなくなりました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 13:30



2015年12月29日

今年もお世話になりました [bananaWANI, ひとりごと]


151229.jpg
最後にい良いことあったね(^^)

考えようによっては、何事もなく過ごしていることこそ、幸せなのですよね
そんな風に思い直して新しい年に向かおうとしていたら、年末に立て続け
美味しい嬉しい出来事がありました

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 20:03



2015年12月24日

ホワイトLINEクリスマス [おそ松, ひとりごと]


1512241.jpg

LINE上での話ですが、
トーク画面の背景に上から雪が降ってきています。
これはクリスマス限定かと思います。
(今日と明日だけかも)

本文を読む


投稿者 おそ松 : 10:30



2015年12月12日

Siri物語 [ひろし, 興味津々]


015f13f033c60dc2551a33251b384d2b6a21218f84.jpgだって。。。

だって。。。 ...

本文を読む


投稿者 ひろし : 12:13



2015年11月28日

お裁縫 [bananaWANI, ひとりごと]


1128.jpg
Macケース もらったの(^^)

「わに」はお仕事がら、パソコンを持ち歩くことが多いです
先日「わに」の愛するMacちゃんを連れてケースから出したところ、それを見ていた「わに友」が
なんか?ケース、くたびれてるね…と

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 10:11



2015年11月26日

知らないうちに貯まっていた! [ヨン子, 興味津々]


151126_1.jpg知らないうちに

知らないうちに貯まるものといえば、疲労にストレス、お腹周りの脂肪に肩の凝り・・・

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:49



2015年11月20日

冬のさくらイルミ [おそ松, 興味津々]


photo14.jpg


今日から

昨年は「青の洞窟」イルミネーションで賑わった目黒川。
今年はどうなの?やるのやらないの??
とずっと前から気になっていたのですが

本文を読む


投稿者 おそ松 : 09:18



2015年11月02日

もうそんな季節 [おそ松, 教室こぼれ話]


1511021.jpg


まってました

パソコン教室の11月といえば、
そろそろ皆さんがソワソワしてくる季節。
やっとアップした2大サイト

本文を読む


投稿者 おそ松 : 10:54



2015年10月30日

土地の災害リスクを調べる [ヨン子, 興味津々]


IMG_0833.jpg先日TVをみていると、

先日TVをみていると、土地の災害リスクを無料で調べられるこんなサイトが紹介されていました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 17:03



2015年10月21日

SNOOPYがやってきた [bananaWANI, 興味津々]


151022.jpg

噂はかねがね聞いていましたが、こんなに近くにできたのね
とってもとっても嬉しい?

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 18:45



2015年10月20日

気軽にバスツアー [マイブーム, ヨン子]


IMG_0833.JPG

最近、ちょっとした気分転換に、バスツアーに参加するのがマイブームです。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 12:11



2015年10月13日

こんなメッセージにはご用心! [おそ松, 教室こぼれ話]


1510131.jpg

先日私のiPhoneに、こんなメッセージが届きました。
「有料サイト利用履歴があり料金未納状態です。
本日ご連絡ない場合、法的手段に移行します。
至急料金窓口までご連絡下さい。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 15:17



2015年10月03日

忘れかけていた [ささやかなこだわり, ひろし]


20151003.jpg
東京駅100周年記念suica

東京駅100周年記念suica...

本文を読む


投稿者 ひろし : 11:55



2015年09月28日

Googleカレンダーアプリで発見 [おそ松, 教室こぼれ話]


1509281.jpg


こんな隠し技が!?

生徒さんとiPhoneのGoogleカレンダーを操作していた時に
こんな発見をしてしまいました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 13:22



2015年09月25日

今日は早く帰って [bananaWANI, 興味津々]


150925.jpg
GODZILLAを観る!

GODZILLAは生態系の頂点!
救世主として、地球の奥深くへ戻って行きましたから
それが日本で復活するのかしら?

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 15:50



2015年09月20日

夏が終わり... [bananaWANI, ひとりごと]


150920-1.jpg
ちょっと寂しい

なんと!この夏の横浜はヤツラにジャックされていたのでした!!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:22



2015年09月18日

2015国勢調査インターネット回答 [おそ松, 教室こぼれ話]


1509181.JPG


9月20日まで

先日、教室で国勢調査のインターネット回答をされた生徒さんがいらっしゃいました。
回答のしやすい画面で、さして時間もかからず進めていらっしゃったので
今回の【ビッグチャレンジ】は
パソコンやスマホから回答できる手軽さが成功しているのではないかと感じます。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 08:28



2015年08月28日

VRな世界 [ひろし, 興味津々]


20150828.jpg
技術の進歩に感心するばかり

技術の進歩に感心するばかり ...

本文を読む


投稿者 ひろし : 11:00



2015年08月21日

夏の思い出 [ひとりごと, ヨン子]


20150821_1.JPGいや~今年の夏も

いや~今年の夏もホント、暑かったですね~

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 14:31



2015年08月07日

ひとのせいにはしてはいけません! [bananaWANI, ひとりごと]


150807.jpg
ついつい置き忘れ

そうだよ!網棚が悪い!
そこにあるから置くんだよね
で、つい忘れるんですが、なければ置かないよね

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 23:33



2015年08月03日

猛暑の顔ヨガ [おそ松, 教室こぼれ話]


1508031.jpg


小顔になる

巷ではとても有名な、間々田佳子先生の顔ヨガレッスン、
DVDで実行されていたKさんは、見事小顔になられたのです!スゴイ(*´▽`*)

本文を読む


投稿者 おそ松 : 14:36



2015年07月29日

サンリオキャラクターになってみる? [ヨン子, 興味津々]


20150729.pngいま、巷で話題の(?)

いま、巷で話題の(?)ちゃんりおメーカー

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:41



2015年07月24日

初めての祐天寺祭り [ひとりごと, ヨン子]


20150724_1.JPG祐天寺で仕事を始めて

祐天寺で仕事を始めてかれこれ15年近くになるのですが、

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:22



2015年07月21日

Googleのいろいろ [おそ松, 興味津々]


1507213.jpg


New Googleコンタクト

変わりました。Gmailの連絡先画面が。
【Googleコンタクト】

本文を読む


投稿者 おそ松 : 18:03



2015年07月15日

冥王星のロマン [ひろし, 興味津々]


_84270464_p_lorri_fullframe_color.png

本文を読む


投稿者 ひろし : 21:55



2015年07月03日

あの感動を!もう一度 [bananaWANI, ひとりごと]


150703.jpg
またもや4年間を経て

さあ!なでしこはファイナルへ
もう一度、あの舞台へ突入です

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:44



2015年07月02日

なつかしいワードアートを使いたい [おそ松, 必見!プチヒント集]


1507021.jpg


温故知新

ワード2010を使う生徒さんと作業中、
「ワードアートの塗りつぶしをテクスチャにしたい」とのご希望で
探したところ・・・ない。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 15:11



2015年06月19日

4年間を経て [bananaWANI, ひとりごと]


150619.jpg
Dominique Ansel

先日TVを観ていたら、まあなんとおいしそうなドーナツが出ていたこと!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:44



2015年06月15日

Windows10のお目見え [おそ松, 必見!プチヒント集]


1506151.jpg


やってくる

皆さんのPCの画面右下にんなボタン見えてませんか?

【Windows 10 は 2015 年 7 月 29 日にリリースされます。】
と、以下のサイトで詳しく紹介されています。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 08:06



2015年06月05日

やっとこ? [bananaWANI, マイブーム]


150605.jpg
ご対面~(^^)

そこになんと!ポーランド発の 大人ドーナツ のお店 CAMDEN'S BLUE STAR DONUTS が、日本初出店でできると聞いて、ずーっとずーっと楽しみにしていました

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 23:13



2015年05月29日

ちゃんと座りたい [bananaWANI, ひとりごと]


150529.jpg
...ただそれだけ

やっぱり「わに」にはだらだらした生活が、しょうに合っているからなのかもしれません~
飲んだり食べたりするときに、シャキーンと立っていられないからなんですね

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:47



ジャガーズに注目 [ひとりごと, ヨン子]


20150529.jpg半年ほど前から

半年ほど前からジャニオタ(ジャニーズおたく)化してしまった中学生の娘の影響で、

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 17:19



2015年05月22日

春だな~ [bananaWANI, ひとりごと]


150522.jpg
お豆ごはん

お豆のごはんに釜茹での 桜エビ(これも旬でしょう?)
まぶしてみたらまたこれが美味しい!!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 23:15



2015年05月18日

ワード2013が白すぎる [おそ松, 興味津々]


1505125.jpg


どうにかならんか

常々思っていたこと、
ワード2013の画面がどうにもこうにも白くて見づらい!!
なぜにこんなに白いのか、と不満に思っていました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 10:29



2015年05月15日

没後80年に寄せて #1 [bananaWANI, ひとりごと]


150508.jpg
上野先生とハチ

先日この東京大学キャンパスに、とても素敵なことが起こりました
さっそくその場に行ってみなくては!...そこで、涙の再会を目の当たりにしたのでした

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 20:18



2015年05月11日

How old am I [ヨン子, 興味津々]


20150512_2%20.bmp最近、面白いと

最近、面白いと話題のサイト、how-old.netってご存知ですか?

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 12:37



2015年05月07日

バックアップって本当に必要? [ひろし, 必見!プチヒント集]


150507.PNG


答えは。。。

答えは。。。 ...

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:18



2015年04月21日

ネットスーパーが便利! [ヨン子, 興味津々]


20150421_1.JPG祐天寺駅の

祐天寺駅の耐震補強工事に伴い仮設店舗で営業を続けていた「東急ストア祐天寺店」が3月31日にて閉店してしまいました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:47



2015年04月14日

いまさらですが星座の話 [ひとりごと, 興味津々]


1504141.jpg


だって好きでしょ

この手の話、
やっぱり盛り上がりますよね。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 18:05



2015年03月30日

「らくらくアイパッド講座」始まります♪ [おそ松, パソコン教室からお知らせ]


150330.jpg


春だから

スタートの季節ですもの、
祐天寺教室では「らくらくアイパッド講座」がスタートします(*´▽`*)

本文を読む


投稿者 おそ松 : 15:27



2015年03月24日

始まりの季節~i デビュー [おそ松, 教室こぼれ話]


1503242.jpg


春ですから

今まできっかけがなく思いきれなかったのですが
やっとiPhoneデビューとなりました。
そして今日、教室では
やはり昨日iPadデビューを果たした生徒さんと盛り上がり
タップしたりピンチしたり揺らせてみたり、と楽しみました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 17:21



2015年03月23日

太田冬美さんのサイトが更新されました [これを見よう!, ひろし]


20150323.jpg

本文を読む


投稿者 ひろし : 20:44